2016-03-23

ちょっと今までと違ったテイスト

・雰囲気のあるリールシートが手に入らない ので
・リールシートの内径とブランクの外径が合わない ので

などと、いろいろ諸事情があってトリガーレスやオフセットグリップという選択をされていた方もいらっしゃるかと存じますが、<しょうがなく>それらを選択するのではなく、今回は<狙って>トリガーレスのロッドを組んでみようと思い立ってみました。
仮の仮の仮組と言った段階ですが、グリップ周りはこんな感じになります。

バットエンドキャップを付けて、リヤグリップ長は30cm代後半といったところです。

リヤフードはもう少しグリップ内に収まります。

今まではストレートなリヤグリップが好みだったんですけど、シェイプしてあるのも悪くないですね。
カッコ良いロッドになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿