2015-07-24

『アメリカン・スナイパー』

 
(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

■原    題 : American Sniper
■監    督 : クリント・イーストウッド
■製    作 : クリント・イーストウッド、ロバート・ロレンツ、他
■出    演 : ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、他
■制 作 年 : 2014年
■制 作 国 : アメリカ
■時    間 : 132分
■レイティング : R-15+
■公式サイト : http://wwws.warnerbros.co.jp/americansniper/

<あらすじ ※シネマトゥデイ/ストーリー紹介より転載>
イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル。スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0014395


USA!USA!な内容を想像していたのですが、色々と考えさせられる映画でした。
面白かったです。

また無茶な

7/30の23:00から岩手の古川で障害対応して、翌朝08:00から埼玉の幸手で工事って。
どうせまた名古屋経由の自走で行けって話しでしょ。

 石川→名古屋→古川 960km
 古川→幸手 361km
 幸手→名古屋→石川 650km

古川と幸手の入り時間を考えると、10時間くらい運転して2~3時間仕事したら、そのまま4時間くらい運転して工事って流れですよねこれは。
そろそろどっかで派手に事故りそうなんで、死んでから評価されるタイプの僕が使ってたロッドには、かなりのプレミアが付くだろうと読んでます...フフフ。

家で眺めているとポルターガイスト現象が起こり、釣り場に持って行こうとすれば黒山羊が運転するレクサスに追い回され、釣り場に着いてロッドをつなげば雷が落ち、それらを乗り越えて釣りを始めれば飛距離は出るものの釣果は...という魔性の逸品ですからね。
しかも手にしたその日から、24時間常に誰かの視線を感じるという、世の中や社会から疎外感を感じている孤独なアナタの寂しさを紛らわせてくれる、なんともありがたい機能まで付いてます。
ベットの傍や枕元に置いて眠りにつけば、寝汗びっしょりで清々しい朝を迎えること間違いなしです。


しかし、ここしばらく仕事の愚痴ばっかりで、面白くないブログになってますよね。
そもそも面白いブログやったのかったかは別にして、良くない傾向です。