2014-10-01

東舞鶴

前日の阿蘇海が不発だったので、今日は東舞鶴の埠頭周辺で振ってきました。




最後の最後にマゴチ1匹だけでしたが、45cmくらいあったのと、初めて釣りをする場所で初めてのサイズの魚だったので嬉しかったです。
トレーラーにバグアンツ付けたラバージグで釣ったんですけどね。
しかも、ボウズ逃れのために釣りする前に釣具屋で買ってきたという。
嫌らしいわ。

明日は朝一で篠山入って、その後豊岡に移動です。
時間があったら釣り行ってみますかね。
バグアンツは案内してくれた取引先の課長さんにあげてきたから、明日以降ワームの類は無しです。

この課長さん、普段はエサ釣りしかしないらしいんですけど、今回僕が出張でお世話になることに決まってから、ルアー用のタックル一式買い揃えて付き合ってくれたみたいです。
マゴチ釣れた時も、一緒になって喜んでくれましたよ。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。

Amazing !!

マジなヤツがハズカムしたようです。


サンプルを同梱してくれた上2本は、常人が直視すると発狂しかねんと判断して画像加工しておきました。
稚アユやらワカサギには目もくれず、ウグイ偏食してるようなトラウトにはこれしかないでしょう。
一番下は定番カラーっちゃぁ定番カラーですが、イカしたボディカラーはパンサーピンク!ピンクバックでオレンジベリーなアユカラー(僕的に)
中程2本に至っては、ナインテイルE.H.C.オリジナルカラーと言ってしまっても良いんじゃないか、のウグイ&パーチです。

しんどいのを我慢して仕事した甲斐がありました。