2014-06-27

ご病状

ここ最近、病院に何日か預けて連れて帰ってきてって感じやったんですけど、急に容体が悪くなることは無いものの、かといって良くなることも無く、どうしたものかと思っておりましたが、今日また病院に連れて行って皮下点滴打ってもらったら、どうも腫瘍が見つかったとのことです。

頻尿で脱水して貧血もどんどん重くなってきて、肝臓も腎臓ももう限界を超えた数値で、ここでさらに腫瘍ですかそうですか。
全く、僕の中将に何さらしてくれるんですかねクソが。
こんな時に何とかするのが、神様とか言われて調子に乗ってるクズ野郎の役目でしょう。
17歳ということで、人間の年齢に換算すると90歳を超えてるらしいですが、そんなこたぁ関係ないんですよ。


今日はサーモン買って帰ろう。

ベアリング

各社色々と派手な宣伝文句を並べてラインナップしておりますが、交換した時の飛距離ってどんだけ違うんですかね。
立ち上がり(回転)が良くなるということは、振り込んだ直後のバックラッシュを回避するためにブレーキを強くしたりサミングをより意識したりする必要があるということになるので、そうすると、結果的に良くなった立ち上がり(回転)を殺してしまっているのではないか、と思うんですよ。

5g以下の軽量リグ(笑)をアキュラシーキャスト(笑)するベイトヒネス(笑)ならいざ知らず、15g~のプラグとかスプーンを投げるとなった場合に、純正で十分なんじゃないかなとか思ってしまうんですけど、その辺りどうなんでしょう。
少しくらい強いブレーキとかサミングを差し引いても、キャストフォームとかスイングスピードなんかのこっちの問題を無視してくれるほどの飛距離が手に入るのかどうなのか。
すごく気にはなるものの、恥ずかしながら未だ手を出しておりません。

まだやっぱいいかなぁ。

シコトゥイッチャー

ヤフオクで落としてみたのが届いたので、早速シングルフックをインストール(笑)してみました。

70mm/10g

ちょっと軽いので飛距離はそうそう望め無さそうですが、グッドルッキンなのでそこは目を瞑ります。