2014-05-22

刃牙道

1巻買ってみました。
柴千春と鎬昂昇、加藤清澄あたりが好きなキャラなんですけど、 前編ではほとんど出てこなかった鎬昂昇が、今回は出てくるような雰囲気ですので楽しみです。

もしかして、試合中やらトレーニング中に欠伸が出るってのは、釣りの最中に欠伸が出てしまう最近の僕の症例と被ってますかねもしかして。
退屈しとったのか...なるほどなるほど...でもまぁそれも週末までの我慢です。

ドンコ

こないだ採ったドンコですが、冷凍赤虫も食べるし生餌のヌマエビも食べるし、イイ感じに馴染んできたようです。


もっとモリモリ生餌食べてくれるようになればガサガサのやりがいもありますが、もうちょっと時間かかりそうです。
前に飼ってたのは警戒心が強かったのか、目の前で餌を食べることはほとんどなかったんですけど、今回のはなかなかの捕食シーンを見せてくれます。
やっぱ肉食魚飼育の醍醐味は捕食姿ですよね。

『アメリカン・パイパイパイ! 完結編 俺たちの同騒会』

(C) 2012 Universal Studios. All Rights Reserved.

原  題 : AMERICAN PIE:REUNION
監  督 : ジョン・ハーウィッツ、ヘイデン・スクロスバーグ
製  作 : ポール・ワイツ、クリス・ワイツ
出  演 : ジェイソン・ビッグス、アリソン・ハニガン、他
制作年 : 2012年
制作国 : アメリカ
時  間 : 113分
公式サイト http://good-pie.com/

<あらすじ※MovieWalker/ストーリー紹介より抜粋>
イースト・グレート・フォール高校卒業から13年後。ジムは同級生だったミシェルと結婚し息子を授かったが、この頃セックスレスとなっていることに悩んでいた。そんな折、ケヴィンから1999年度卒業生同窓会開催の知らせを聞き、ひと足早く集まって仲間内で盛り上がろうという提案に食いつく。これをきっかけにミシェルとの愛を再燃させようと思っていたが、実家に帰省したところ、高校時代に面倒を見ていた隣家の娘カーラと再会。18歳になったカーラは無邪気になついてきて、ジムはつい胸を高鳴らせてしまう。その日の夜、親友のケヴィン、今はロサンゼルスでスポーツキャスターをするクリス、世界中を気ままに旅しているフィンチ達かつての仲間と再会。期せずしてトラブルメーカーのスティフラーとも鉢合わせてしまうが、その夜は盛大に盛り上がる。翌朝、ジムは実家のキッチンで下半身剥き出しのまま寝ており、昨夜のことを覚えていないという失態に気付く。一同はビーチへ繰り出すが、そこでクリスは高校時代の恋人ヘザーと、ケヴィンもヴィッキーと出くわし、ざわざわした思いが広がる。さらに夜のパーティではジムがカーラと顔を合わせ、彼女を家まで送ることになる。酔っぱらっていたカーラは服を脱ぎジムを誘惑。なんとか無事家まで送ったものの、ミシェルに対して申し訳ない気持ちになる。そして同窓会前夜はスティフラーの家でパーティが開かれた。ミシェルとの思い出の場所ということで期待が膨らむジムだが、大騒動が巻 き起こる…。
http://movie.walkerplus.com/mv53932/


シリーズ完結編ということで、今まで全作観ていた(はず)ので借りてみました。
まぁまぁ分からんでもない。
分からんでもないんですけど、こういうの観たかったわけじゃないんですよ。
未だに大人になりたくない症候群を発症中の僕には、ちょっと辛い内容でした。