2014-04-22

『ダークスカイズ』

 
(C)2013 ALLIANCE FILMS (UK) DARK SKIES LIMITED All Rights Reserved.

原  題 : Dark Skies
監  督 : スコット・スチュワート
製  作 : スコット・スチュワート、ブライアン・カヴァナー=ジョーンズ、他
出  演 : ケリー・ラッセル、ジョシュ・ハミルトン、他
制作年 : 2013年
制作国 : アメリカ
時  間 : 96分
公式サイト http://ds-movie.jp/#top

<あらすじ※映画.com/作品解説より抜粋>
不況のあおりを受けて失業中のダニエルは、妻レイシーの稼ぎを頼りに、思春期の長男ジェシーと次男のサムと4人で暮らしていた。しかし、ある日を境にレイシーが耳鳴りに悩まされるようになり、真夜中に家の中に“何か”の気配を感じるようになる。家の中が荒らされているのを見つけたレイシーは、不審者の仕業だと訴え、ダニエルは監視カメラを設置するが、そこには目を疑うおぞましい存在が映り込んでいた。
http://eiga.com/movie/78249/


オカルトっぽい作品化と思ってましたが、アブダクションものということで遅ればせながら借りてみました。
普通の家族が、エイリアンの的にされたばっかりに壊れていく様がなかなか良かったです。
SFホラーというよりもSFサスペンスと言った方が良いかもです。
面白かったですよ。