2014-03-31

いただきもの

山形のA井先生から、ハンドメイドミノーが届きました。

激流に敗けないヘビーシンキングで、落として良し・巻いて良しの逸品です。

エラの部分には狐の文字が。

パープルバックからゴールド→シルバーとグラデーションして、お腹は淡いオレンジが吹かれてます。
外道、インチキ、ペテン、イカサマという形容詞がピッタリな僕には、使うのがもったいないようなお宝ですが、大事に使わせていただきますね。
いつもお世話になりっぱなしですいません。

ハンドメイドプラグ

シリコンで型取りして、発泡素材を流し込んで云々ってのありますよね。
あれって難しいんですかね。

流れのあるところでも使える直ペンと、水面から30cm~40cmくらいを泳いでくるミノーが欲しいんですよ。
レッドペッパー使っとけ!ブラウニー投げとけ!って話しなんですけどね。
リスペクトとオマージュたっぷりの(決してパクリとは言わない)、UnusualでProvocativeなプラグで水面炸裂が目標です(笑)

まぁまぁかなりの思い付きですけどね!
温めてあった妄想だけは人一倍アレなものですから。


今年の10月からは、そんな遊びで暇つぶししたいと思います。
しかし解禁してまだ一ヶ月なのに、禁漁になってからのこと考えるとか早ぇーな。

週末

土曜日は実家から母ちゃんと姉ちゃんが娘ちゃんを見に来たので家族サービス、日曜日は天気が悪くて釣りに行けず、ということで、定期便のようにやってくる佐川の人から荷物を受け取る係になりつつある愚妻奥方の冷やかな視線と会話のきっかけを躱しつつ、届いた物品を手に妄想に耽るという遊びに興じた週末でした。

14gは湖のボイル撃ちとカウントダウン用で、セコイ釣りする時のために7gも買ってみました。
ホロパープルワカサギ、手元に届いてみたら良い色ですよこれ。

いい加減しつこいベントミノーの86と、アイウェーバーのSSS。
こっちが今回の買い物の本命ですよ。

続々と弾薬は届くものの、来週末も天気悪そうなので実戦投入できるのは何時になるのやら。
脳内トレーニングはほぼ完ぺきに近い仕上りなので、まぁ行きゃ釣れるでしょうね。
釣れると思いますよ多分。
釣りたいです。
釣らせてくださいお願いします。

『V/H/S ネクストレベル』


(C)Copyright 2013 8383 PRODUCTIONS LLC

原  題 : V/H/S 2
監  督 : サイモン・バレット、アダム・ウィンガード、他
製  作 : サイモン・バレット、アダム・ウィンガード、他
出  演 : ローレンス・レヴィン、ケルシー・アボット、他
制作年 : 2013年
制作国 : アメリカ
時  間 : 96分
公式サイト http://vhs-horrormovie.com/

<あらすじ※MovieWalkerストーリー紹介より抜粋>
〈TAPE49〉
失踪した青年の捜索依頼を受けた私立探偵のラリーと助手のアイーシャは、青年が滞在していた古い一軒家に忍び込み、大量のビデオテープと血痕を発見する。手がかりを求めてアイーシャはテープを再生し始めるが、そこに映っていたのは想像を絶する恐るべき映像だった。やがて彼女は1本また1本と、取り憑かれたようにテープを再生していく…。
〈PHASE I CLINICAL TRIALS〉ヘルマンは事故で左目を失い、視覚野に人口器官を取り付ける手術をするが、無料手術の代償としてその目にデータ収集のための録画チップを埋め込まれてしまう。家に戻った彼が夜目を覚ますといつもとどこか様子が違う。ベッドに人が寝ているような膨らみを見つけ、血まみれの男性や見たこともない少女が目の前に現れる。混乱しバスルームに逃げ込み一夜を過ごすヘルマンだったが、翌朝、病院で見かけた少女クラリッサが家を訪ねてくる。実は彼女も人口内耳を入れられ、普通の人には聞こえないものが聞こえるのだという…。
〈A RIDE IN THE PARK〉
マイクが早朝、公園で自転車を走らせていると、突然怪我をした女性がマイクに助けを求めてくる。さらにその後方からは怪しい追っ手が。彼女を助けようと近づいた途端マイクは咬まれ、必死に逃げるがその場で倒れ気絶してしまう。偶然通りかかったカップルがマイクを見つけ、助けようとするが、今度は逆にマイクが彼らに咬みつく。公園内では咬まれた人々が蘇り、さらに別の人を襲うという悪夢のような光景が繰り広げられていた…。
〈SAFE HAVEN〉
マリク、レナ、アダム、ジョニの4人は、“天国の門”を信仰する宗教団体を取材することになり、森の奥にある施設を訪れる。そこでは子どもたちや信者が一緒に生活をしていた。父と呼ばれる司祭を取材していると突然「時間だ」と言い出し自身の腹を刺す。信者や子どもたちも次々とお互い殺し合い、 地獄と化す中、4人は必死で逃げ出そうとするが…。
〈SLUMBER PARTY ALIEN ABDUCTION〉両親が出かけ、子どもたちだけで過ごすことになったランディとゲイリー。悪友を呼び、家の前の湖で泳いだり、愛犬にカメラを付けたり、姉のジェンがセックスしているところに乱入したりといたずらをして楽しんでいた。だがその夜、居間で雑魚寝をしていた彼らに突然強烈な音と謎の光が襲いかかる…。
http://movie.walkerplus.com/mv54107/


前作が割と面白かったので借りてみました。
今回も同様にオムニバス形式で、6本→4本と収録本数は減ってますが1本ごとの時間は長くなってたような。
2本目はまぁまぁ、3本目は面白かったです。
3本目の教祖が有吉にそっくりでした。