2014-01-13

もうそろそろ解禁ですが

九頭竜はあと半月ほどで、地元河川も一か月半ほどで解禁です。
どうせ釣れんので準備らしい準備はまだしてないのですが、今年は折角なんで、4月か5月くらいにベイトタックル愛好家の集い的な事をやるのも、面白そうかなと考えております。

参加要項はベイトタックル使いという一点に尽きるのですが、らしさ演出の為にこういうのどうですかね。

 わたしが訓練教官のレニネコフ先任軍曹である
 話しかけられたとき以外は口を開くな 口でクソたれる前と後に ″サー″ と言え
 分かったか、ウジ虫ども!
  (サー、イエッサー)
 ふざけるな!大声だせ!タマ落としたか!
  (サー、イエッサー!)
 貴様ら雌豚どもが俺の訓練に生き残れたら―――各人が一人前のベイトキャスターとなる。
 ベイトタックルに祈りを捧げる両軸の司祭だ
 その日まではウジ虫だ!地球上で最下等の生命体だ
 貴様らは人間ではない 両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!

 貴様らは厳しい俺を嫌う だが憎めば、それだけ学ぶ
 俺は厳しいが公平だ、ルアー差別は許さん
 スプーン、バイブ、ディープダイバーを、俺は見下さん すべて―――平等に価値がない!
 俺の使命は役立たずを刈り取ることだ 愛するベイトタックルを受け入れない害虫を!
 分かったか、ウジ虫!
  (サー、イエッサー!)
 ふざけるな!大声だせ!
  (サー、イエッサー!!)

更に、所持品検査でうっかり車内からスピニングタックルが見つかった場合には、当事者以外が連帯責任ということで全員で腕立て伏せ100回している中で
 『これはなんだオカマ二等兵!?』
 『サー、スピニング、サー!』
というやり取りをさせられて、更にその痴態を動画で収められるということになりますので、くれぐれもご注意ください。

所持してたスピニングタックルが複数本だった時には、ブリーフ一丁に剥かれた挙句、猿ぐつわと目隠しで椅子に後ろ手に縛り上げられて、目出し帽を被ってベイトタックルを構えた屈強な漢達に囲まれます。
もちろん、こいつは裏切り者だ!などという罵声(イスラム語の字幕付き)を浴びせられる様は、録画してネットで公開されますので、逆に貶めたい人間を誘い出して参加するのもアリかもです。


まぁ誰も来ず、いつものメンバーで悪ふざけして終わりという流れが既に見えてるんですけどね。

タイガーパターン

気付いてみれば、普段着の7割くらいが迷彩の服だったりパンツだったりするんですけど、何のこだわりも無しに着たり履いたりすると、それはちょっと...(笑)ってなりますよね。
本人がどれだけこだわったつもりでも、興味の無い人からすればミリオタ(笑)なわけでして、その辺りはもう気にしたら負けかなと最近は考えてます。

んで、タイトルのタイガーパターンですよ。
僕の中では別格な南ア迷彩のカッコ良さを語りだすとそれはもうきりがないのですが、タイガーパターンもまた深いというか深すぎるというか、語りだすとこれまたきりがないので、どんだけ素敵なものなのか気になった方は検索してみてください。

次はノンリップのデザートタイガー上下とゴールデンタイガーあたりのパンツを狙っているんですけど、『おー、このタイガーの色味やっぱシブいな』などと一人悦に入りながら、お気に入りのジャケット着たりパンツを履いていたりしても、興味の無い人からすればミリオタ(笑)なんですけどね。

ということで、まずは自分用に作ってみているロッド袋は、デザートタイガーとベトナムタイガーです。