2014-01-08

『地球外生命体捕獲』


原  題 : Altered
監  督 : エドゥアルド・サンチェス
製  作 : グレッグ・ホール、ロビン・コウウィ
出  演 : アダム・カウフマン、キャサリン・マンガン、他
制作年 : 2006年
制作国 : アメリカ
時  間 : 88分

<あらすじ※Movie Waiker/ストーリー紹介より抜粋>
フロリダ州アーガスという小さな町の近郊の森。大男デューク、刑務所帰りのコディ、愛すべき能なしオーティスの3人は、武装して闇の中に潜むエイリアンを捕獲しようとしていた。15年前3人は、彼らの憧れの存在であったコディの兄ティミー、親友ワイアットと共に、そのエイリアンに拉致されたのだ。3人はすぐ解放されたが、ティミーは恥辱を受け殺された。それを傍らで見ていたワイアットは帰還しても狂乱状態になり、今は人里離れた小屋で外界を避けて生きている。コディはそれ以来、兄の死について証言をしないワイアットに対し、怒りを感じている。デューク、コディ、オーティスはエイリアンを穴に追い込み捕獲した。3人はそれを、車 でワイアットの家に運ぶ。彼らが到着したとき、ワイアットは恋人ホープとベッドの上にいた。ワイアットはしぶしぶ3人を家に入れ、ガレージに捕獲したエイリアンを置いた。彼らの復讐が始まる。しかしそれは、人類の存亡を脅かす危険な行為だった。言語を絶する惨劇が始まる。身体は引き裂かれ、肉は朽ち落ち、人間の深紅の血とエイリアンのオレンジの血が容赦なく流される。

 

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

随分前に一回観ましたが、他に観たいの無かったんで再レンタルしてみました。
前観た時に確かそのことをブログに書いたはずが、なんか見つからんのでまた感想とか書いてみるんですけど、書いた記事がいつの間に消されているのは、エイリアン絡みの国家的、むしろ世界的陰謀に巻き込まれているんじゃないかと思うんですよね。
とうとうヤツらも、地獄の暗黒皇子かつ黙示録の四騎士である僕の存在に気付いて焦り始めたようですね...フフフ。

んで、作品の中身は結構面白いです。
2回借りてみるくらいなんで、その辺は言わずもがなですね。
宇宙人ものとはいえSFの類じゃなく、それなりに観応えのあるシーンもありますので、小さいお子さんと一緒に観るのならばアンパンマンとかプリキュアよりも、間違いなくお薦めなキラームービーです。

あっ!そうやった!

今日は楽しみにしていた、悪霊のはらわたリリースじゃないですか!



年末に買った小説も読み終わってないのに! 寝るヒマ無いね!
アルバトロス配給っつーのが若干気になるっちゃーなるけど、このトレーラ観たらそんなんどうでもいいよね!


やぁぁぁぁぁぁべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!
テンション上がってきたぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!
定時になったらツタヤ直行ですわ。