2013-09-24

第一回 E.H.C.お愉しみ会 in 長野

残念ながらナッキーさんが欠席でしたが、のりのりさん、グッさん、僕の3人で開催してきました。

犀川本流は増水気味で、ガンガン流れてくる草の塊りがキャストする度にルアーと言わずラインにも絡まってきて釣りどころじゃなかったんで、夕まづめまで振ってみましたが3人が3人ともチェイスすら無かったという。

あ、のりのりさんはカエシまでガッツリ自分の指にフッキングしてましたねそういえば(笑)
①病院行って抜いてもらう
②貫通させてカエシを潰して抜く
③このまませーので引っこ抜く
このうちどれかしかないですね…と提案したんですけど、迷わず③を選んで自力でやってのけたのりのりさんは指先に痛点ないんですかね…

トンボが4~5匹とまってました。

グッさん

 のりのりさん

『やっぱ、フック付けてくれば良かったなーせっかくやから』などと捨て台詞を吐いて切り上げた後は、上州屋行ってロストしたルアーの補充やらなんやらでお金落として、宿の大浴場とは名ばかりのこじんまりしたお風呂を3人で占拠した後は、お待ちかねのディナータイムですよ。
まぁ、近くに良さげなお店が無かったので、適当なラーメン屋入って餃子とキムチで軽く飲んだだけなんですけどね。
宿に戻ってからは、グッさんの見立てで選んだ純米なんとかひやおろし…とかいうお酒を飲みながら、だんだん脱いでいくグッさんのケツやらタマ裏を褒め称えてその日は早めに寝ておきました。

そして開けて二日目の朝、小さいながらもなんとかブラウンが何匹か釣れました(安堵)



 のりのりさんも新作のショートロッドで釣ってました。
このちょっと後で呪いが発動して、豪快にコケて全身びしょ濡れ&電話水没してましたけどね!

肝心のグッさんはというと…なるほど、呪いの発信源特定できました。


ブロガーのオフ会(笑)というお洒落な雰囲気は皆無でしたが、なんやかんやで小さくても最後には魚が釣れて、かなり愉しめた1泊2日でした。