2013-03-13

自分のロッドも

更なるExtraOrdinary感を求めてですね、よりUnusualに!よりUnconventionalに!を合言葉に日々妄想を膨らませておりますよ。

83とか86とか、そのあたりの長さのブランクばっかり手元に数本あるのですが、正直な所こんなん何本もあってもどうすっかな…とうっかり正気に戻りそうになることもあります。
でもね、崇高な使命に燃える血潮はね、もう誰にも止めれんのだよ!
ハイル・ナインテール!ハイル・ナインテール!


ということで、グッさんの手が空いたら次回作に着手の予定です。

サクラマス用ベイトロッド

しげさんから、今度はサクラマス用のベイトロッドのオーダーをいただきました。
T田さんのシーバス用、こもんちゃんのシーバス用、M♂ちゃんのシーバス用、しげさんのサクラマス用、グッさんが休み返上で寝ずに組んでくれるとのことでしたので、それぞれ今月中~来月初めには納品の予定です。
皆さん震えて待ちやがれ!ですよ。

『アイアン・スカイ』


原  題 : Iron sky
監  督 : ティモ・ヴオレンソラ
製  作 : 
出  演 : ユリア・ディーツェ、ペーター・サージェント、他
制作年 : 2012年
制作国 : フィンランド/ドイツ/オーストラリア
時  間 : 94分
公式サイト




<あらすじ※より抜粋>
2018年。アポロ17号以来となる有人月面着陸プロジェクトによって月に送り込まれた黒人ファッションモデルのジェームズ・ワシントンは、第二次世界大戦の敗戦からこの地に逃れてきたナチス・ドイツの残党たちによって拉致されてしまう。新総統コーツフライシュのもと、地球帰還を目指していたナチスは、ワシントンが持っていたスマートフォンに衝撃を受け、地球潜入作戦を計画。彼らの技術を超越するスマートフォンの演算能力があれば、最終兵器“神々の黄昏”号を完成させることができるのだ。かくして、ワシントンを案内役に、野心家の将校クラウス・アドラー、彼のフィアンセで美貌の地球学者レナーテ・リヒターが円盤に乗って月を出発。だが、米国との同盟によって総統の座を奪う野心を抱いたクラウスは、ニューヨークに降り立つと、大統領直属の広報官ヴィヴィアン・ワグナーを誘拐し、大統領との面会を要求。クラウスのカリスマ性とレナーテの理想主義が大衆の心を掴むと確信したヴィヴィアンにより、2人はたちまち大統領の敏腕パブリシストとして辣腕を振るうようになる…。
数ヵ月後、ホームレスとなったワシントンに再会したレナーテは、彼の説得によってナチズムの危険性とクラウスの野望に気付く。その頃、クラウスの裏切りを知ったコーツフライシュ総統は、宇宙艦隊を引き連れて地球攻撃に向かっていた。大統領によってアメリカ宇宙軍 指揮官に任命されたヴィヴィアンは、密かに建造していた宇宙戦艦ジョージ・W・ブッシュ号をナチス艦隊に向けて発進させる。果たして宇宙の覇権を握るのは、クラウスか、コーツフライシュか、米国か。そしてほんのり恋模様のレナーテとワシントンは、動き出した“神々の黄昏”号を破壊して世界を救うことができるのか…。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

さらっと見れて面白い。
おススメの一本ですよこれ。

『ネイバー 美しき変態隣人』


原  題 : Neighbor
監  督 : ロバート・A・マシャントニオ
製  作 : チャールズ・スミス
出  演 : アメリカ・オリーヴォ、クリスチャン・キャンベル、他
制作年 : 2009年
制作国 : アメリカ
時  間 : 90分
公式サイト(英語)
配給元サイト



<あらすじ※配給元サイト作品紹介より抜粋>
静かな街で起こる連続失踪事件。
テレビのニュースでは連続殺人犯がこの街に逃げ込んでいると報道されていた。
ある女性が隣人を誘拐してきて、激しい拷問を加え、殺していた。
この女性は殺しに快楽を感じていた。女性の犯行はどんどんエスカレートしていった。
音楽の仕事をしているドンは、この女性に自宅で監禁されていた。
拷問を受け、逃げられない状態だった。ドンの彼女や友人が尋ねてくるが、
女性が次々と殺していった。ドンも遂に死んでしまった。
ドンの家を後にする女性。テレビでは連続殺人犯が逮捕されたという報道が流れていた。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

ゴア描写はまぁまぁでしたが、なんですかねこの物足りなさは。