2011-11-30

超緊急速報!

明日から12月ですよ。
師走ですよ。
来年から本気出しますので、残りの2011年は消化試合的に流しますがご了承ください。


ということで、そろそろサイコ刈りにチャレンジしとかなイカンなと焦ってます。

『アンダーグラウンド』

原  題 : UNDERGROUND
監  督 : ラファエル・エイゼンマン
製  作 : アンソニー・グダス
出  演 : ロス・トーマス、ソフィア・パーナス、他
制作年 : 2010年
制作国 : アメリカ
時  間 : 86分
公式サイト

あらすじ(公式サイト作品紹介より抜粋)
アトキンス陸軍基地の跡地で開催するレイヴパーティーにやってきたマッド、ミラ、ストーム、ジェナら8人の若者たち。酒とドラッグとセックス三昧でハメを外しすぎ、ギャングたちにケンカを売られた彼らは、基地の地下へと逃げ込むと、扉を外から塞がれ出口を失ってしまう。携帯の電波も届かず外部との通信手段を完全に絶たれた彼らは、一面真っ暗闇で心地悪い湿気が辺りを覆う空間で、別の出口を探すため迷路のような基地内部を彷徨い歩いていた。やがて言い争いから単独行動をとったビリーが、突如目の前に現れた"何か"に襲われ無残な死を遂げる。しかし、ビリーの死はこれから巻き起こる恐怖の序章に過ぎなかった・・・。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

ま、よくあるショッキング・スリラーと呼ばれる類のあれでした。
グロ度は低め、ストーリーも<ながら観>で十分やったような。
帰還兵を主役と取り巻きに置くのならば、もう一捻り欲しかったかも。

素材の味が生きていないのに薄味で仕上げました!的なと言いますか、水で溶いたトウモロコシの粉を焼いたものと言いますか、イモ科の植物のツルで作ったスープと言いますか。
素朴な味わいと言ってしまうと、そりゃあ褒め過ぎだと思います。