2011-09-12

ロールアウト

日曜日、完成したロッド持ってグッさんと振ってきましたよ。
ダム湖でレインボーとイワナ狙いです。
久しぶりに入る場所やったんで、このあたりから適当に湖面に降りれるやろ・・・ってとこをズンズン進んで行きますが、進めど進めど一向に湖面は見えてきません。
とりあえず、確実に降りれるところまで戻ろうってことになって来た道を戻っていくと、50mほど先に大型犬くらいの大きさの黒い物体が。

ボク 「あれクマみたいじゃね?」
グッ 「や、あれクマやwww」

鉄砲撃ちもする釣りの先生から、もし出くわしても絶対に背中見せて逃げるなよ!って言われとったのを思い出して、見詰め合うこと数十秒。
こっちは2人やし、もし格闘になってもどっちかがその隙に車まで戻れれば・・・いや、タックルか打撃(爪)の初撃さえかわせれば、眉間に直突きブチ込んでやる!

と、右の拳を握り締めた時に、茂みに消えていきました。
命拾いしたなツキノワ君。


ほんで、違うルートから湖面を目指してヤブ漕ぎと沢下り。
こんなところを何箇所かクリアした後、ようやくお目当てのバックウォーターにたどり着きましたが、ほぼ満水やったから思うように振れませんでした。

小一時間振ったあと、違うポイントに移動してウグイ。竿卸しの初釣果がウグイ。
ま、細かいこたぁ気にしんのです。

粘っても釣れそうに無かったんで、更にポイント移動したところでやっとイワナ。30ちょいでしたが、やっと本命が釣れましたよ。


ってこんなところで、後も続かんかったんで撤収。
ちびっこイワナじゃティップすら曲がりませんでしたが、飛距離は出るしバックラも無しでロッドはイイ感じやし、なかなか楽しめた週末でした。