2011-08-09

『ローチ・オブ・ザ・デッド』

新しいポイント開拓に入ったところで、クリーチャー発見!
サイズがおかしいんですよ。ここのドジョウ。
ちょっと見づらいですけど、メダカと比べたらベリーヒュージなんが分かると思います。
いっちゃんデカイので、20cm以上は軽くありましたわ。
直径なんか2cm以上ですよ!今までこんなん見たこと無い!
中太マッキーよりも一回りデカイですから!ちょっとグロいよ!

全部で5匹くらい捕獲しましたが、1匹残してリリースしてきました。
あとは、同じポイントで5cmちょいくらいのドンコ×2。
そういやアユもいましたわ。

あとは違うポイントで、メダカとタモロコとモツゴ。
メダカも良いサイズが獲れるようになってきました。

『ゾンビハーレム』

原  題 : Dog House
監  督 : ジェイク・ウエスト
製  作 : -
出  演 : ダニー・ダイア、スティーヴン・グレアム、他
制作年 : 2009年
制作国 : イギリス
時  間 : 89分



あらすじ(キネマ旬報社DBより抜粋)
男の血肉に飢えた女ゾンビが襲い来るアクションホラー。ある日、妻に別れを告げられたヴィンス。友人たちは彼を元気付けようと、女の人口が男の4倍という町・ムードリーへの傷心旅行を企画する。しかし、その町の女たちは皆ゾンビ化しており…。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

クリーチャーが武器を使うんで、厳密に言うとボク的にはゾンビ映画とは呼びたくないところですが、これもまた面白かった。
アルバトロスも、たまにこんなん扱うから油断できんなー。

夏休みの子供に観せるなら、ジブリ作品よりもこれでしょう。

『バトル・オブ・ロサンゼルス』

原  題 : Battle Of Los Angeles
監  督 : マーク・アトキンス
製  作 : デヴィッド・リマウィー、デヴィッド・マイケル・ラット
出  演 : ニア・ピープルズ、ディラン・ボック、他
制作年 : 2011年
制作国 : アメリカ
時  間 : 92分

あらすじ
突如ロス上空に巨大宇宙船が現れて・・・までは覚えてます。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

あれっ?もしかして?って気付いた時には既に遅し。
こっちと完全に間違えてましたわ。

新作案内が終わって、本編が始まって1分以内には気付いたんで、その後はほぼ観てません!
あー、ニンジャみたいな女の人がカタナでUFO墜としてました。
衝撃。

『冷酷処刑人 ─父なる証明─』

原  題 : The Horsemen
監  督 : スティーヴン・カストリシオス
製  作 : レベッカ・デイキン
出  演 : ピーター・マーシャル、ブラッド・マクマレー、他
制作年 : 08年
制作国 : オーストラリア
時  間 : 96分



あらすじ(オリコンDBより抜粋)
愛する娘をレイプして殺した犯人たちへの終わりなき復讐劇を描く衝撃作!クリスチャンは娘の遺体を車に乗せて、全国を行脚している。娘を殺した犯人たちへの復讐の為である。次々と犯人を探し出し、殺していく父クリスチャン。犯行の一部始終が記録されたテープを思い出すとその感情は爆発し、復讐はさらにエスカレートしていく…。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

これ、かなり面白かったです。
ジャケットとかタイトルから派手なスラッシャーを想像すると思いますが、ほとんどそういった描写は無いんで、苦手な人も全然見れると思います。

夏休み 家族で観るなら この1本。

仕様変更

サクラ用から、ガラッと変わって5’3”のワンピースに。
色々と発注済ませて、今はパーツの入荷待ちです。

着荷次第、グッさんフル稼働の予定ですわ。



ほんで、自分用に廃番になって久しいT-UNSGを入手しました。
今のところ、こんなガイド設定考えてます。
 ①T-MNST6
 ②T-LDBSG6
 ③T-LDBSG6
 ④T-LDBSG6
 ⑤T-LDBSG6
 ⑥T-UNSG7
 ⑦T-UNSG7
 ⑧T-UNSG8
 ⑨T-LNSG10
 ⑩T-LNSG12

しかし、UNSG。
ウンスジみたいな。