2011-07-06

夜のガサ入れ

というとキナ臭い感じですが、ヘッドライト付けて長靴履いてバケツとアミ持って・・・のアレですわ。
ヌマエビ・スジエビ・メダカ狙いで、今日も出動予定です。
大きめのはアカメとシーバスが食べてくれるけど、まだ小さいアユカケ用に細かいのも捕獲したいところ。


と、ここ最近こんな感じで過ごしてますが、オリジナルロッド(特にリールシート)の方も着々と進んでますよ。

①8'2" ・・・ センターカット 2pcs
  ド本流のサクラ~大物用。リバーシーバスにも。
②7'4" ・・・ ワン&ハーフ 2pcs
  リヤグリップを短めにして、有効ブランクレングスを長めにする予定です。
  自分的にはレインボーに使いたいところ。

どっちもオーバーパワー気味になりそうですが、掛けてからよりも掛けるまでが楽しいロッドにしようと考えてます。
合わせるリールは、①にリョーガの1016HにRCS浅溝、②はアンバサダー2500Cと2600Cエリートのニコイチ、ってとこですか。



ほんで話しはガラッと変わって、たまたま見つけたオフシーズン~襲撃者の夜のネタになった事件
へ~っと感心しながら読ませていただきました。

『襲撃者の夜 食人族 the Final』

原  題 : Offspring
監  督 : アンドリュー・ヴァン・デン・ホーテン
製  作 : -
出  演 : ジャック・ケッチャム、エイミー・ハーグリーヴズ、他
制作年 : 2009年
制作国 : アメリカ
時  間 : 79分



あらすじ(原作本より抜粋)
北米東海岸メイン州、海岸沿いのリゾート地。
ある夜、残忍な殺人が起こり、女性二人が殺され、赤ん坊が行方不明になった。
同じ場所で起こった十一年前の惨劇を想起した地元の警察は総出で捜査を始めるが、警察が出払っている最中に第二の惨劇が!
かろうじて難を逃れたクレア、少年ルーク、赤ん坊メリッサを待っていた運命とは?

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

ちょうどタイミング良く出張の移動時間に原作読み返したとこで、クレイジーズ借りに行ったツタヤで偶然発見。
なんか面白いのないかなーと棚眺めて、ジャケット見たときは薄っすら苦笑いでしたが、タイトルを良ーく見ると!
『襲撃者の夜』って!
ガキんちょ抱っこしてましたが、思わずオッ!て声出ましたもんね。

ほんで、作品の感想。

人の作品にケチつけるのは簡単なことなんで、良かったところを。
良かったところ、良かったところ、良かったとこ・・・良かったところ?

期待というものは、大きくなればなるほど厄介なもので。
・・・皆まで言うまい。


後で知ったことですが、ケッチャム先生本人も検死官役で出演しとったみたいです。
ま、原作読んでないと、なにがなんやらサッパリでしょうね。
観る人は、先に原作読むことを強く勧めます。