2010-11-08

『マダイのはらわた』

何も釣れませんでした!
グッさんと行って来たのに!!
能登まで!!!
マダイ狙いに!!!!
日曜日!!!!!

と、倒置法しまくってみましたよ。

で、帰りにいつものとこでオグル投げたらバックリでしたw
月末の高知遠征もろたなこれ。

沖縄遠征

行ってきました東シナ海!東「シナ」海って名前が妙に引っかかりますが、まぁ今回は置いときますね。
大陸までブッ飛ばして、ジグで空爆してやりたいところでしたが。

今回は<出張のついでに釣り>じゃなく<釣りの合間に仕事>的な勢いで挑んできたわけで、リゾート気分とか琉球料理食とか、そういった類は一切排除してストイックに行ってきましたよ。今回の旅の主食、タコライス。
このヴォリュームで500円・・・安くて辛くて高カロリー!そんでうまいw
お店はタコス・タコライスの店 赤とんぼ

ま、ボクの旅グルメ話を聞いても、クソも面白く無いと思いますので釣りの話しでも。

自称・求道者でショアクレイジーなボクといたしましては、
『ショアから!』&『普段のスタイルで!』
がテーマやったんで、持ち込んだタックルもいつもの通り。

※タックル
 ・ファビュラスシューター・90エクスペディション+リョウガ2020H
  (PE1.5/20lbリーダー)
 ・ブルート66+ブランジーノ3000
  (PE1/20lbリーダー)
※ルアー
 ・ヒラジグラ、シコジグラ、P-BOYなど1ozクラスのジグを大量に
 ・ヴィブラ、クルーズバイブなど1/2~1ozクラスのバイブ少々
 ・トビポップJr、シコポップ、リップルポッパーなど13cm前後のトッププラグ少々
 ・最近お気に入りのエアオグルとイナズマ、バリスティックのZX

んー、いつもの通りですわね。
んで、ホテルから徒歩10分の港で05:30~08:00と19:00~21:00、毎日振ってたらなんとか満足できる一匹を獲ることができました。オニヒラ?ロウニン?40~45ってところですかねー

んまー、すんげー引きましたわ!
そこそこサイズの魚は釣ってきたつもりですが、今までで一番野蛮で暴力的なファイトでしたw
同じくらいのサイズ、もしくはそれ以上と思われる強烈で引ったくるようなバイトも多数ありましたが、どれもバラシてしまって、姿見れたのは↑の一匹だけでしたwww

他にも同じポイントでこんなん釣れました。あと、何年か前に行ったことのある名護の河口でアオヤガラ?的な魚。

どうしてもこれで釣りたかった、オグルとイナズマとZXは残念ながら今回は不発でした。
不発っていうか、バイトはあったけどバラシたんですけどねー!チクショウ!!
今度はグッさんでも誘って、もっとストイックに釣り だ け しに行ってみたいと考えてます。

いやーしかし、港で毎朝会った気の良いじいちゃん達(最終日はちょっと泣きそうになったw)、地図までくれて丁寧にポイントの説明してくれた釣具店の親父さん(でも残念ながらそこでは釣れんかったw)、色々と情報くれた某掲示板の沖縄スレ住人、沢山の人のお陰でイイ釣りできましたわ!

ま、最終的にはボクのウデですがね!!